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整理に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「Google」アプリがデザイン刷新--予定と最新トピックの2セクションに整理

    Googleは米国時間12月6日、Android版とiOS版の「Google」モバイルアプリをアップデートした。「Google Now」カードが、最新のトピックと今後の予定という2つの主要カテゴリに整理されるようになった。 これまでのGoogleアプリは、情報を1つの流れで示していた。だが最新版では、ユーザーのメールやカレンダーから取得した旅行や会合などの重要な予定の日程は今後の予定のセクションに、ニュース、天気、スポーツなどは最新のトピックのセクションに表示される。 Googleはブログの投稿で、「Googleを使えば使うほど、フィードが調整され、ユーザーに適した内容になっていく」と説明している。フィードに表示されるスポーツチームや株価の管理は、設定画面でできる。 Googleの製品担当責任者、Fred Brewin氏は次のように述べている。「Googleアプリの今回の最新版では、1回の

    「Google」アプリがデザイン刷新--予定と最新トピックの2セクションに整理
  • A4用紙1ページで整理する「ブランド戦略」【後編】

    前編では、上の「マンダラ」というフレームワークを用い、ターゲットの設定、ターゲットの当該ブランドに対する意向の分析、ブランドに対する認識の深さの分析、そしてブランドがどのようにターゲットに理解されているかの分析までを行いました。 今回の後編では、マンダラの一番外側にある4項目、自社が動員できるツールの確認を行い、その後、大筋の課題を整理して、具体的な戦略の3柱を設定していきます。そして最後に、実際の「A4用紙1枚のブランド戦略」を披露します。 ブランディングは「経営のイシュー」 さて、それではさっそくツールの分析からはじめます。円の一番外側にある4項目は、ブランディングに動員できる手段、ツールを表現していますが、マーケティングの4Pをブランディングの文脈に置き換えたものとも言えます。最上部の「コンテンツ・メディア」が広告の領域ですが、規模の大小の差はあれ、ここが動員できないということはな

    A4用紙1ページで整理する「ブランド戦略」【後編】
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