クルーズは7月、ファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」のテレビCMの放映を開始した。 サイトの認知度向上と、新規ユーザーの獲得を目的とした今回のCM。起用したのは、ファッションモデル・道端ジェシカさんと、歌手・タレントの吉幾三さんという異色の組み合わせだ。さらに男性モデルも出演させることで、「女性だけではなく、男性に対しても流行のアイテムをリーズナブルな価格で提供する」というSHOPLISTの特徴を訴求している。 クルーズはCMの投資対効果の高さに期待し、2014年から定期的な出稿を続けている。 「CMは、新規ユーザーの獲得や認知度向上が最も効率的に実現できるプロモーション施策の一つと考えています。“テレビ離れ”が言われる中でも、リーチやユーザーへの影響力という面では、他媒体と比較しても費用対効果がまだ高く、今後、より強化したいと考えているブランディン