タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

日本アニメと展望に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 今は20年に1度の変革期、求められる海外進出と再生産性--識者が語る日本アニメの展望

    世界における日のアニメは独自マーケッドで成り立っている 冒頭では数土氏から、フランスのアヌシーで開催している「アヌシー国際アニメーション映画祭」の紹介を通じて、日のアニメーションにおける海外からの見方や扱いについて語られた。 アヌシー国際アニメーション映画祭は、数あるアニメ専門の国際映画祭としては最大規模のイベントと説明。特にここ数年では、欧州の優秀な人材を確保したいと、ディズニーをはじめとした米国の大手企業が乗りだしているという。 このような大きな映画祭において、日からの積極的なエントリーは少ないという。もっとも、東映アニメーションやNHKなどのような老舗の会社はすでに人脈を持っているためブースを構える必要がなく、ミーティングを目的に参加自体はしていると語る。 その一方で、コンペに対しての出品は多いという。ここで賞を受賞することは世界市場における大きな宣伝となるためだ。過去、細田守

    今は20年に1度の変革期、求められる海外進出と再生産性--識者が語る日本アニメの展望
  • 1