『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
インターネット広告推進協議会(JIAA)は4日に開かれた総会を経て、団体名を「日本インタラクティブ広告協会」に変更した。英文名称は「Japan Interactive Advertising Association」。略称のJIAAやロゴは変わらない。 会員各社の活動領域が手法としてのインターネット広告にとどまらず、広範にわたるようになったことや、提携する米国のIAB(Interactive Advertising Bureau)が「インタラクティブ」を採用していることなどが背景にある。任意団体を経て2010年に一般社団法人化し、組織として定着したこともあり、「協議会」を「協会」に改めた。 総会では役員の改選が行われ、秋山隆平理事長の退任に伴い後任に髙田佳夫・電通取締役常務執行役員が、森嶋士郎専務理事の後任には博報堂DYメディアパートナーズi-メディア局長などを務めた勝野正博氏がそれぞれ就
一般社団法人 インターネット広告推進協議会(JIAA)は6月4日、団体名称を「一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会」に変更した。英名は「Japan Interactive Advertising Association」となり、略称に変更はない。会員の事業領域の広範化やインターネット広告のグローバルな事業環境に鑑みての決定という。 あわせて、役員の退任にともない、理事11人(増員1人)と監事1人を新任。理事長だった秋山隆平氏は退任し、電通の取締役常務執行役員である髙田佳夫氏が新たに就任した。役員体制は理事36人、監事2人となる。 JIAAは、インターネットが信頼される広告メディアとして健全に発展していくためにビジネス環境を整備することを目的として、1999年5月に発足。現在、モバイル広告を含むインターネット広告のビジネスにかかわる企業が集まり、ガイドライン策定や調査研究、普及啓発など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く