タグ

最強とサスティナブルに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 最強のマーケティングは“サスティナブル”にある!

    不正な経営が通用しない時代のビジネス、経営、事業構想の教科書。『サスティナブル・カンパニー ー「ずーっと」栄える会社の事業構想ー』(水尾順一・著)が、8月より全国の有力書店・オンライン書店で販売されています。書では、目先の利益ではなく、長く利益を上げ、企業が当に社会の役に立つ存在になるために重要な「事業構想」を考えるためのヒントを解説しています。ここでは著者の水尾氏が「マーケティングとサスティナブル」の関係についてまとめました。 先行き不透明感が漂う現代、企業の新陳代謝がめまぐるしい。2015年の国内株式上場企業は98社ある一方で、企業の倒産件数は全国で8,812件にも上る。 このようにビジネス構造がめまぐるしく変化する状況への対応は、会社として必須のもの。つまり、常に世の中の変化や状況に合わせて、変えるべきは変え、守るべきは守るという「不易流行」の精神で、事業構想を考えていかなければ

    最強のマーケティングは“サスティナブル”にある!
  • 1