『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
震災からの復興が大きなテーマとなった2012年。何をいかに伝えるか、話題性ある広告クリエイティブや広報PRを組み合わせたコミュニケーション・デザインが問われ、いかに販売実績につなげていくか販売促進のアイデアの力が問われた。2013年は広告界にとってどんな年になるのか。「宣伝会議」「販促会議」「ブレーン」「広報会議」の編集長が展望する。 昨年は、景況が厳しい中でも東京スカイツリーや渋谷ヒカリエの開業に予想を上回る来場者数があるなど、盛り上がりを見せた。また、11月には阪急百貨店うめだ本店が全面改装オープン。人が集まる場所を多数設け「劇場型百貨店」を標榜するなど、まさに「モノ」から「コト」の売り場へと転換が果たされた。 こうした、消費者が参加し、盛り上がれる仕組み・仕掛けを行う流れは2013年も続くと思われる。さらに、昨年「LINE」を活用した店舗への集客策が注目されたように、「O2O(Onl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く