タグ

検索結果とSEOに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • Google検索結果、ペンギンアップデート2.0より大きな順位変動を確認(6/6) ::SEM R (#SEMR)

    Google検索結果、ペンギンアップデート2.0より大きな順位変動を確認(6/6) グーグル、大幅な検索順位変動が確認される。 公開日時:2013年06月10日 16:49 2013年6月5日から6日にかけて、検索エンジン・Google の大幅な検索順位変動が確認された。米Googleからは特に公式な発表は行われていない。 検索順位変動の幅は先日のペンギンアップデート2.0の時よりも大きいことを確認。ただし検索アルゴリズムの更新が行われたのか、データリフレッシュが行われたのか、その他の要因なのかは現時点で確認できていない。ただし、米Googleマットカッツ氏は先日、マクロなリンク分析アルゴリズムの追加など、いくつかのアップデートを予定していることを示唆していたことや、タイミング的に明日6月11日からシアトルでSMX Advanced が開催されることなどを考慮すると、新しいアルゴリズムを追

    Google検索結果、ペンギンアップデート2.0より大きな順位変動を確認(6/6) ::SEM R (#SEMR)
  • 検索結果においてユーザーの興味を引くためには

    SEOを実施している企業のウェブ担当者にとって、「検索結果からのクリックをどのようにして多く獲得するか」というのは大きな悩みのひとつであろう。 この悩みを解決する方法としては、検索順位を改善し、ユーザーの目につきやすい上位に表示されることが最善の施策であると考えられる。しかし、単に検索順位を改善しただけでは、ユーザーの注目を集め、かつ、自社サイトへとユーザーを呼び込むことは困難であると考える。 なぜなら、検索結果画面に表示されているすべてのサイトの中から、「自社サイトだけに注目を集め、クリックさせること」が必要であるからだ。では、ユーザーの興味を引くためには、どのような施策を実施するべきなのか。 コラムでは、2010年8月にサンフランシスコで開催された「Search Engine Strategies 2010」でのShari Thurow氏のアイトラッキングについての調査報告の講演を参

    検索結果においてユーザーの興味を引くためには
  • 1