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理解と新しい企画に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 新しい企画を上司が理解してくれないなら、自分でリスクを取って成功してから報告するべし

    【前回コラム】「やっぱり「広告脳」と「PR脳」は構造が違うので、別部署にする方が現実的?」はこちら うちの上司の頭は固いんです 前回のコラムでは、「広告脳」と「PR脳」は根的に価値観や構造が異なるという話を紹介しました。 この縦割りの組織論とは別に、デジタルマーケティング時代やソーシャルメディア時代に課題となっているのは、従来のやり方や価値観と全く異なる新しいアプローチに挑戦しなければいけないという現実です。 「うちの会社は上司の頭が固いから、新しい企画を全く試せないんです」という担当者の方々の愚痴を耳にすることは珍しくありません。何しろ、ソーシャルメディア施策においては、未体験の施策というだけでなく、広告脳からPR脳へのジャンプも必要なため、二重に難しい話になります。 特に大きいのが、実施前の広告効果の予測の考え方の根的な違い。例えば、マスマーケティング時代は、広告を出すメディア媒体

    新しい企画を上司が理解してくれないなら、自分でリスクを取って成功してから報告するべし
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