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生活者に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 「拡散するニュース」に学ぶ、生活者が“語りたくなる”コンテンツのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「拡散するニュース」に学ぶ、生活者が“語りたくなる”コンテンツのポイント
  • みなさんは「消費者、生活者、顧客、ユーザー」のどの言葉を使っていますか?

    久々のコラム復活です。私のコラムではこれまで、アンバサダープログラムに取り組んでいる企業担当者の方々へインタビューを行い、取り組みの理由や成果、課題などをお聞きすることを続けてきました。アンバサダーを重視した取り組みとは一体どういうものなのか、今までのマーケティングを、企業にとって一番の応援団であるアンバサダーの視点から見直し、そのメカニズムを明らかにしてきました。 そしてその考え方をまとめた『顧客視点の企業戦略-アンバサダープログラム的思考-』という書籍を宣伝会議から出版いたします。そこで出版記念として、今までのインタビューではお伝えきれなかった内容について、しばらくコラムを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。 ファン重視とは、既存顧客を重視すること 「企業やブランドのファン」を重視するアンバサダープログラムには、今までのマーケティングでは見過ごされてきたいくつかの重

    みなさんは「消費者、生活者、顧客、ユーザー」のどの言葉を使っていますか?
  • 露出した記事が「生活者」に届いたか--PR TIMESがDMPで効果測定

    プレスリリース配信サービスを展開するPR TIMESは4月27日、DMP専業のインティメート・マージャーと提携したと発表した。 インティメート・マージャーが提供するパブリックDMPツール「AudienceSearch」を活用。生活者のアンケート回答情報とインティメート・マージャーが独自で保有する約4億のユーザー情報が紐づけられており、生活者が記事に接触した際にどのような意識変化や態度変容を起こしたかを可視化する、ブランドリフト効果測定サービスを提供できるとしている。 DMPとは、外部が持っているデータを集積し、分析、そして施策へ活用するマーケティングにおけるビッグデータの活用手法。これをPR活動の効果測定にも取り入れることで、従来の定量的分析に加え、活動結果を定性的に分析することが可能となる。 多くの企業のPR活動では、企業情報をプレスリリースとして配信するのが多く見られる。こうしたPR活

    露出した記事が「生活者」に届いたか--PR TIMESがDMPで効果測定
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