消費者向けプライベートブランドのポートフォリオ拡充を図るWalmartが、ニッチな衣料品企業を新たに買収する。世界最大規模の小売企業Walmartは米国時間6月16日、高級志向の男性衣料品をオンライン販売するBonobosを3億1000万ドルで買収する計画を発表した。 買収完了後、Bonobosの創業者で最高経営責任者(CEO)のAndy Dunn氏は、Walmartの米国Eコマース部門に加わり、Jet.comの元CEOで現在Walmartのオンライン部門を統括するMarc Lore氏の直属として、同社がデジタル展開する一連の垂直ブランドを監督する。 Bonobosは今後Jet.comの独占販売ブランドとなる見通しだ。Walmartは都市部のミレニアル世代獲得を狙って、2016年にJet.comを30億ドルで買収した。 今回の買収の背景で、Walmartは興味深い進化を遂げている。ディスカ
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