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米スマホ市場に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 中国の新興メーカーLeEco、低価格の「Le Pro3」「Le S3」で米スマホ市場に参入

    中国企業のLeEcoがサンフランシスコで米国時間10月19日、85型テレビ、仮想現実(VR)ヘッドセット、自動運転車、メディアストリーミングプラットフォームなどさまざまな製品を発表した。これに加えて、「Le Pro3」と「Le S3」という2種類のスマートフォンも披露している。 2機種のうちより高機能な5.5インチのLe Pro3は、Qualcommの「Snapdragon 821」プロセッサ、4GバイトのRAM、および64Gバイトのストレージを搭載している。そのほか、16メガピクセルの背面カメラ、8メガピクセルの前面カメラを搭載。さらに4070mAhという大容量のバッテリを搭載したうえ、Qualcommの「Quick Charge 3.0」テクノロジを採用することで、20分間で全容量の33%まで充電が可能だという。 Le S3(後方)とLe Pro3はいずれも指紋読み取りセンサと16メガ

    中国の新興メーカーLeEco、低価格の「Le Pro3」「Le S3」で米スマホ市場に参入
  • 米スマホ市場、上位企業の固定化が顕著に--コムスコア調査

    comScoreの新たな調査結果によると、米国スマートフォン市場の上位の顔ぶれは以前より固定化されてきており、それは下位の企業にとって良い知らせではないという。 comScoreによる最新の「MobiLens」報告書によると、5月末までの3カ月の間に主要なスマートフォンメーカーおよびモバイルOSの順位に変動はなかったが、いずれのカテゴリでも上位2位がシェアを拡大させた一方で、3~5位はすべてシェアを縮小させた。 米国におけるスマートフォン契約者数で首位のスマートフォンメーカーはAppleで、前期比0.3ポイント増のシェア39.2%を獲得した。2位は同1.7ポイント増のシェア23%を獲得したサムスンだった。 一方、3~5位のHTC、Motorola、LGはいずれもシェアが低下した。 過去2年間と同様、OSの上位はすべて順位を維持している。Googleの「Android」とAppleの「iOS

    米スマホ市場、上位企業の固定化が顕著に--コムスコア調査
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