タグ

米メディア全体支出に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 大統領選の年でも成長は低迷。2016年米メディア全体支出は前年対比6.8%増

    泰輔(まつもと・たいすけ) Coast to Coast Marketing Services代表。 AEとして約10年広告代理店勤務 後、1995年渡米。大学院卒業後、ニューヨークの 広告代理店にて通信・金融・品会社などを担当し、 2005年独立。アメリカ東海岸を拠点にマーケティング、ジャーナリズム分野にて幅広く活動。2011 年、宣伝会議より『フェイスブックインパクト』を共著にて発表。 全米メディア費を調査する会社Standard Media Index(SMI、社ニューヨーク)は1月24日、2016年米国メディア総支出は前年対比6.8%増だったと発表した。また、年間の需要期にあたる12月は前年同月比0.7%増、第四四半期(10-12月)は4.3%増といずれも全体の伸びより低く、通常は好景気になるとされる五輪と大統領選の年の成長率が予想より低かったと分析した。 SMIは自社でト

    大統領選の年でも成長は低迷。2016年米メディア全体支出は前年対比6.8%増
  • 1