CDやDVDなどの物理媒体、ダウンロード、ストリーミングを合わせた通年の売上高は前年比0.9%増の70億ドル(約7860億円)。物理媒体とダウンロードは減少したが、ストリーミングの増加がそれをカバーしたかたちだ。 関連記事 2015年の有料音楽配信、前年比8%増 定額制は1.6倍に 2015年の有料音楽配信売り上げは、前年から比8%増の470億7300万円だった。 米音楽市場、ストリーミング増加でダウンロード販売が減少、レコード盤は好調──Nielsen調べ Nielsenの調査によると、2015年の音楽および音楽ビデオのストリーミングは前年の約2倍になり、ダウンロード販売は12.5%減少した。アナログレコードの販売は10年連続で伸びており、1200万枚だった。 Apple Musicの登録会員、開始約半年で1000万人突破──Financial Times報道 Appleの有料音楽ストリ
![2015年の米音楽売上高、ストリーミングがダウンロード超え──RIAA調べ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8dfba898a7613005f58db9285423dc689fda95f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1603%2F23%2Fl_yu_riaa1.jpg)