タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

経営者と従業員満足に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 「従業員満足」とは許し合える関係をつくること

    15歳で美容業界に入り23歳で独立するが、技術を磨くために渡米。帰国後、北九州市で繁盛店を築く。幹部社員の相次ぐ退職という危機を社員一丸となって乗り越え、社員重視・お客様位の経営で事業を成長させる。北九州市を拠点に美容室7店舗のほか、カフェ、ネイルサロンなどを展開。大手企業や各種団体などで年間100回以上の講演を行っている。2009年、サービス産業生産性協議会『ハイ・サービス日300選』受賞、13年、経済産業省『おもてなし経営企業選』受賞。 そして「成功する時間の使い方」としてボクが大切にしているのが「人を喜ばせる、幸せにするのに時間を使う」ことです。 ボクは昔、自分のことしか考えていない経営者でした。技術があればお客さんは来るだろう。高い給料を払えば従業員はついてくるだろう。こう勝手に考えていて、周りの人が何を考えているか、きちんと理解できていなかったのです。 その結果、大勢の幹部が

    「従業員満足」とは許し合える関係をつくること
  • 1