印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 広告会社のWPPグループは、2017年の世界のブランド価値ランキング「BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands Ranking」を発表した。このランキング調査は12年目となる。6月8日、KANTAR JAPANが発表した。 これによると、自動車分野では、前年に引き続き、トヨタ自動車(Toyota)が世界のトップブランドとなった。 同調査は、消費者調査に基づいて測定されたブランド資産と、企業の財務実績・業績分析を組み合わせたもので、業績と株価の向上にブランドがもたらす価値を明らかにしている。直接消費者に対して行うアンケートでは、実際に買い物をしているカテゴリーについて評価をしてもらうことで、ユー