タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

編集プロダクションに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • これからの編集プロダクション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    どうやら最終回の寄稿となりました。何だかネガティブな発言ばっかで業界の方には何となくヒンシュクをかったのではないかと心配しております。そして最終回はこれからボクたち編集を生業とする者たちはどっちへ行くのかってコトを真面目に考えてみたいなと思うのです。 もはや版元(出版社)はこの20年で完全に体質を変えてしまったといえます。それは批判されることではなく、読者という消費者と最前線で接して来たゆえの進化ともとれます。その版元の背後で編集を一所懸命やってきた我々が今や変化を求められています。 純粋な版元のリスクヘッジともいえる丸振りして信頼されるパートナーたる方向性。もうひとつはオリジナリティを持つコンテンツ、あるいは周辺環境を駆使してそれを各版元用にアレンジして商品化できる実行力あるコンテンツホルダー。書いていると簡単ですが、どちらも非常に難しいワケです。 丸振りパートナーの場合、悪くすれば幼稚

  • 1