タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

自分らしく働くに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「自分らしく働く」って、どういうこと?(下)

    前回に続き、『なぜ君たちは就活になるとみんな同じようなことばかりしゃべりだすのか。』(発行:宣伝会議)の刊行を記念して、電通若者研究部(通称:ワカモン)代表の吉田将英さん、ソニーの津田賀央さん、大学教授の佐藤達郎さんが集い、「自分らしく働く」とはどういうことなのか、考えます。 自分の価値要素から、“シゴト”の軸を決める 吉田:自分らしく働くためには、職種や企業ではなく、自分が持っているものや譲れないことから考えることが大切です。そのプロセスを手助けするために「ジブンと社会をつなぐ教室プロジェクト」が大学のワークショップで使用したのが、「やりたいシゴト設定シート」。これは、自分の価値要素からやりたい「シゴト」を設定し、その具体例としてどのような業界、働き方、職種があるかを考えるためのシートです。 佐藤:広告の仕事でもこういうことをやりますよね。年齢や性別といった具体的なターゲットをいきなり考

    「自分らしく働く」って、どういうこと?(下)
  • 「自分らしく働く」って、どういうこと?(上) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回記事】「就活生は面接官を「壁」ではなく、「人」として捉えると楽になる——「ジブンと社会をつなぐ教室」schoo森健志郎氏特別インタビュー(後篇)」はこちら 学生の就職活動の悩みを広告コミュニケーションのノウハウで解決する、電通若者研究部とマスメディアンの共同プロジェクト「ジブンと社会をつなぐ教室」。このノウハウを書籍化した『なぜ君たちは就活になるとみんな同じようなことばかりしゃべりだすのか。』(発行:宣伝会議)の刊行を記念して、著者の一人である電通若者研究部(通称:ワカモン)代表の吉田将英さんと、ソニーに在職しながら新しい働き方を模索されている津田賀央さん、コピーライターを経て大学教授、作家、クリエーティブディレクターとしてマルチに活躍中の佐藤達郎さんが東京・下北沢の書店B&Bに集い、「自分らしく働く」をテーマに話し合った。 吉田:このは、タイトルのとおり「なぜみんな、就職活動にな

    「自分らしく働く」って、どういうこと?(上) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1