タグ

裏面に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • iPadの裏面にQWERTYキーボード追加 「T-BLADE」秋に発売へ

    ベンチャー企業のT Solution Japanは、iPadの裏面にQWERTYキーボードを追加できるBluetoothデバイス「T-BLADE」を秋に発売すると発表した。iPadを差し込んで使うケース型のデバイスで、背面入力用のBluetoothキーボードは世界初という。価格は未定。 「iPad Air 2」と「iPad Pro」の9.7インチモデルに対応。QWERTY配列のパンタグラフ式キーボードを背面に、リターンやスペース、バックスペース、カーソルキーなどを前面に配置し、両手でiPadを持ったまますべてのキー操作を可能にした。 画面上にソフトキーボードを表示する必要がないため画面を広く使え、一般のBluetoothキーボードと違って入力スペースを確保する必要がない。背面にスタンドを装備し、机の上に置いた状態でも使いやすくした。 サイズは175(高さ)×273(幅)×20(厚さ)ミリ、

    iPadの裏面にQWERTYキーボード追加 「T-BLADE」秋に発売へ
  • 裏面の力――『販促会議1月号』の連載 今月のパッケージより - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:アイ・コーポレーション 代表取締役 小川亮 雑誌『販促会議』の連載「販促NOW 今月のパッケージ」。今回は、味の素が発売する「クノール 贅沢野菜プレミアムポタージュ」のパッケージについて小川亮氏が分析する。 事例名:味の素「クノール 贅沢野菜プレミアムポタージュ」 裏面はパッケージにとって重要なスペースである。なぜなら、裏面をうまく活用することで商品価値を上げることができるからだ。 2011年8月に発売された「クノール贅沢野菜プレミアムポタージュ」はその好例である。裏面の上部には「あげてうれしい、もらってうれしい」というコピーと「□ありがとう!□お疲れさま□おめでとう□ごめんね」の四つのチェックボックスがあり、その横にはメッセージを記入できるスペースがある。 震災以降、消費者心理は大きく変化し、特に人とのつながり、絆(きずな)の大切さを多くの人が感じ、求めていると言われる。結婚相談所

    裏面の力――『販促会議1月号』の連載 今月のパッケージより - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1