タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

視聴スタイルに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 佐藤圭太朗の「WEBメディアビジネス注目事例」(第3回) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ラジオの新しい視聴スタイルとビジネスモデル 佐藤圭太朗(博報堂DYメディアパートナーズ) デジタルラジオの実用化試験放送が3月31日に終了した。総務省は2013年のデジタルラジオ実用化を目指しているが、700億円以上の設備投資や、専用の受信端末の普及など、実現までの道のりは遠い。そうした環境下、スマートデバイスをラジオとして活用するサービスが始まっている。 KDDIは、auのAndroid端末などで、全国民放52局のFMラジオ放送が聴けるストリーミングサービス「LISMO WAVE」を開始。これまでのラジオ放送とは異なる二つの新しいビジネスモデルによって提供されている。 一つは放送コンテンツを通信で配信することで、全国のラジオ番組を放送エリアに制限されずに聴くことを可能にしている。良質なローカルコンテンツが全国に提供されることで、地方の音楽との新しい出会いが生まれ、インディーズの発掘など新

  • 1