印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 先行きを予測できる安定した日々はもはや過去のものになった。この事実を受け入れる必要がある。2017年には、最高情報責任者(CIO)を取り巻くビジネス環境は、かつてないほどめまぐるしく変化するようになるはずだ。こうした変化の多くは、CIOの手でどうにかできるものではないが、事前に予想したうえで対応できるかどうかが、成功と失敗を分けることになる。 顧客がかつてないほど力をつけてきているという状況が、この変化の中心にあるため、ビジネス環境における変化のドミノ効果が加速されるはずだ。このような状況に適応するうえで、Forrester Researchは2017年にCIOが採る行動として以下を予測している。 顧客中心の考え方によって戦略が決定付け
![顧客中心の考え方が鍵に?2017年、CIOはどう動くか--フォレスター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9034b1200450dc4b60b56932d88cfaa7c07ad70b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2016%2F12%2F28%2Ffb61eb22418727ea3098d4dd13b051ec%2Fsecurity-predictions-2016_640x480.jpg)