アメーバの幹部陣は互いに週報を共有しているのですが 今月は「下半期の成長ストーリー」がメインテーマ。 プロデューサーも成長戦略を考えていると思いますが 小池さん週報で書かれていた「考え方」がとても参考になったので エントリーします。 ■成長ストーリーの考え方 ①自分が半年後目指しているゴールは何か? ↓ ②その実現の成立条件は? ↓ ③その成立条件クリアのチャンスポイントは何? ↓ ④そのチャンスポイント1つ1つの精度上げ ↓ ⑤その上でチャンスポイント足りるか足りないか ↓ ⑥足りない場合はチャンスポイント拡大 ↓ ⑦チャンスポイントの精度を上げ、そして、実行策 ↓ ⑧スケジュールと実行体制、KPIへのブレークダウン ↓ ⑨実行全体見ての組織全体のテコ入れ ↓ ⑩最後は体制論 マネジメントラインと機能化ポイント明確に BtoCのメディア事業は ユーザーはもちろん、時節や天候、競合、ユーザ