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電通と電子雑誌業務支援シスに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 電通、出版社向け電子雑誌業務支援システム「Magaport(マガポート)」を開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社電通は、電子雑誌市場において、出版社がコンテンツの入稿・販売管理・広告管理を一元的に行える、電子雑誌業務支援システム「Magaport」を開発し、複数の電子書店への対応を開始しました。 近年、様々なデバイスが発売され、多様なプラットフォームの中で電子雑誌書店が増加しており、それぞれのデバイスに合わせた配信作業など、出版社側の作業も煩雑となってきています。また、電子雑誌内の広告面も、電子書店によって表示形式が違うことなどから、特定の書店でしか表示されない広告もあり、電子雑誌の媒体価値が生かされないという課題があります。 これらを解決する事を目的として、複数の電子書店に対応した電子雑誌業務支援システム「Magaport」の開発に至りました。既に、電通が運営する電子雑誌書店「マガストア」及び複数の電子書店において、この業務支援システムが活用されており、マガストアなどに参加する出版社約 1

    電通、出版社向け電子雑誌業務支援システム「Magaport(マガポート)」を開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 電通、出版社向けの電子雑誌業務支援システム「Magaport」を発表 - MdN Design Interactive

    株式会社電通は、電子雑誌業務支援システム「Magaport」を開発し、複数の電子書店への対応を開始したと発表した。 同システムは広告も含めた電子雑誌販売のためのワンストップ型サービスで、出版社がローコストかつ短時間で電子雑誌に参入できるサービスを目指した。コンテンツ管理・閲読データ管理・広告管理・売上データ管理の4機能を備えており、広告管理では読者の閲読状況のログを集計・分析することも可能だ。 すでに同社が運営する電子雑誌書店「マガストア」および複数の電子書店において同システムが活用されており、出版社約100社・270誌向けに提供を開始しているという。今後新たに開始される電子書店との連携についても順次対応の拡大を進める予定だ。 コンテンツ管理画面 閲読データ管理画面 発表資料 URL:http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/2011095

    電通、出版社向けの電子雑誌業務支援システム「Magaport」を発表 - MdN Design Interactive
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