株式会社電通は、電子雑誌市場において、出版社がコンテンツの入稿・販売管理・広告管理を一元的に行える、電子雑誌業務支援システム「Magaport」を開発し、複数の電子書店への対応を開始しました。 近年、様々なデバイスが発売され、多様なプラットフォームの中で電子雑誌書店が増加しており、それぞれのデバイスに合わせた配信作業など、出版社側の作業も煩雑となってきています。また、電子雑誌内の広告面も、電子書店によって表示形式が違うことなどから、特定の書店でしか表示されない広告もあり、電子雑誌の媒体価値が生かされないという課題があります。 これらを解決する事を目的として、複数の電子書店に対応した電子雑誌業務支援システム「Magaport」の開発に至りました。既に、電通が運営する電子雑誌書店「マガストア」及び複数の電子書店において、この業務支援システムが活用されており、マガストアなどに参加する出版社約 1
![電通、出版社向け電子雑誌業務支援システム「Magaport(マガポート)」を開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22810e4eadbbf6d889c150120f6199b9c42acec7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fdentsu7.gif)