株式会社電通(以下電通)は、郵便事業株式会社(日本郵便)と連携し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下 SNS)を活用した郵便の新しいサービス事業「Postman(ポストマン)」を、2011 年 11 月 15 日(火)より開始いたします。 実際の販売業務は、電通、日本郵便の共同出資子会社である 株式会社 JP メディアダイレクト(以下 JPMD)に全面業務委託します。 「Postman」は、Facebook などの SNS を通じて、グリーティングカードや、日本郵便発行のお年玉付年賀はがきを用いた年賀状を作成し、送り手は、住所が分からない友人・知人にも、国内・海外を問わず郵送できるサービスです。また、受け手は相手に住所を知られることなくカードや年賀状を受けとるメリットもあります。 今回、第一弾として、当社ではオリジナルのデザインカードも多数揃え、Facebook 上でご利用できる
![電通と日本郵便、SNS を活用した郵送サービス「Postman(ポストマン)」を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a67797a122f0a11a2f2f868221b90234a29ade1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fpostman_eyecatch.jpg)