タグ

@cosmeに関するkazu_levis501のブックマーク (7)

  • アイスタイル、「@cosme」の化粧品を中国で販売へ--越境ECに参入

    アイスタイルは2月2日、海外の消費者をターゲットとした越境ECや化粧品卸事業に参入したことを発表した。 まずは、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」で人気の国産化粧品を中国向けに販売する。 これにともない、同社では海外向けの化粧品卸専門会社となるアイスタイルトレーディングを設立。 海外の化粧品販売事業者に国産化粧品を卸す際の輸出業務を担い、 物流面から化粧品メーカーをサポートする。 卸先の第1弾として、アイスタイルの連結子会社であるistyle Global(Hong Kong)を通じて、化粧品分野で中国最大のオンラインサイト「聚美优品(JUMEI)」を運営するJumei International Holdingsと販売提携契約を締結した。卸先は今後も拡大していく予定。 さらに、アリババグループが運営するBtoCオンラインショッピングモールの国際サイト「天国際(Tmall Glob

    アイスタイル、「@cosme」の化粧品を中国で販売へ--越境ECに参入
  • 「@cosme」のアイスタイルが東証1部に

    東京証券取引所は11月19日、化粧品口コミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルの上場市場を11月30日付けで市場1部に変更すると発表した。 今年2月のマザーズ新規上場から10カ月で1部に変更。19日終値ベースの時価総額は102億4500万円。

    「@cosme」のアイスタイルが東証1部に
  • 「@cosme」のブランドコミュニティ刷新--ショッピング機能が追加

    アイスタイルは7月5日、同社の化粧品・美容総合サイト「@cosme」内で展開する「ブランドコミュニティ」を刷新し、「ブランドファンクラブ」としてニューアルすると発表した。 ブランドコミュニティは、350ブランドの企業ファンページを保有するコミュニケーションプラットフォームサービス。今回、ショッピング機能を追加し、ブランドファンクラブとしてニューアルした。 ユーザーはブランドからのお得な情報を受け取り、欲しいと思った商品を、それぞれのブランドに新規会員登録することなく、@cosmeの会員IDで購入することが可能となった。@cosmeのポイントも利用できる。 ブランドファンクラブに登録する企業は、ブログ機能を使って情報発信ができるほか、@cosme内で自社ブランドを「お気に入りブランド」に登録をしているユーザーへダイレクトメールを配信できる。商品データやクチコミ、ランキングなどが掲載されている

    「@cosme」のブランドコミュニティ刷新--ショッピング機能が追加
  • @cosme、有料会員向けにECと実店舗で使える「プレミアムクーポン」

    アイスタイルは6月4日、同社の化粧品・美容の総合サイト「@cosme」の有料会員向けに、ECサイトと実店舗で利用できる、「プレミアムクーポン」サービスを開始した。 プレミアムクーポンは、月額294円の有料会員「@cosmeプレミアム会員」になると、毎月付与されるクーポン。アイスタイルグループが運営するECサイト「cosme.com」、およびリアル店舗「@cosme store」において化粧品を購入する際、3150円以上の購入に対して、500円分の値引きが受けられる。 アイスタイルでは、月額利用料以上の値引きが受けられるサービスとして、@cosmeサイト上のほか、@cosme store全店舗の店頭でも有料会員への入会を促して有料会員サービスの拡大を図る考えだ。 @cosmeは、国内外ブランドの商品情報やユーザーによるクチコミ、およびクチコミ検索機能などを備えた化粧品・美容系総合サイト。7月

    @cosme、有料会員向けにECと実店舗で使える「プレミアムクーポン」
  • アイスタイル、「@cosme」内のデータを外部へ提供するAPI「apicos」公開

    アイスタイルは5月16日、同社の化粧品・美容総合サイト「@cosme」内のユーザーデータやクチコミ、商品データを、外部へリアルタイムに提供するAPIapicos(アピコス)」を公開した。 apicosは、@cosmeにストックされたデータを、企業のウェブサイトやキャンペーンページ、ECサイト、SNSなど、@cosme外にリアルタイムで提供するサービス。@cosmeにストックされている190万人の会員データや980万件のクチコミ、2万3000件の化粧品ブランド情報、20万件の化粧品の商品情報を、それぞれのサイトに反映させ、販売促進やコンテンツ拡充に利用することができる。これを利用することで、例えば化粧品メーカーが商品説明ページに@cosmeでの口コミを表示させたり、ECサイトが取り扱う商品について@cosmeでのランキングを表示させるといったことが可能になる。 料金は1商品あたり月額500

    アイスタイル、「@cosme」内のデータを外部へ提供するAPI「apicos」公開
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • グリーと「@cosme」のアイスタイル、女性向けスマホメディアを共同運営

    「@cosme」を運営するアイスタイルとグリーは1月30日、女性向けスマートフォンメディアを共同で開発・運営すると発表した。スマートフォン向けサイトとアプリを今春をめどに公開する。 最新コスメ情報やアプリ紹介など、女性に役立つトレンド情報を発信していく。「気軽に入手できる女子力アップメディアとしてのスマートフォン向けアプリ、Webサイトを運営していく」としている。 両社は2010年10月に資提携し、グリーはアイスタイルに出資。女性向けメディアの共同運営で、広告メディア事業の拡大を図る。

    グリーと「@cosme」のアイスタイル、女性向けスマホメディアを共同運営
  • 1