市場調査会社comScoreは米国時間8月24日、拡張現実(AR)ゲーム「Pokemon Go」のリリース以来、最初の1カ月となった7月、同ゲームの米国でのモバイルユーザー数が5500万人に達したことを明らかにした。莫大なユーザー層を獲得したおかげで、Pokemon Goは米国でのユニークビジター数で全モバイルアプリ中13位にランクされ、人気ソーシャルメディアの「Snapchat」や「Pinterest」を上回った。1位は「Facebook」だった。 加えて、Pokemon Goは特にユーザーのエンゲージメントが高く、アプリの総使用時間で「Facebook」「Pandora」「YouTube」に次ぐ4位にランクされた。 comScoreのAdam Lella氏は、「comScoreがデジタルユーザー数の統計を取り始めて以来、短期間にこれほど多くのユーザーを獲得したウェブサイトやアプリは前例
![「Pokemon Go」、米国で7月のユニークビジター数が5500万人に--「Snapchat」を上回る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90c79b128b66d04c2d02a0b2e41acfc2533264a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2016%2F08%2F29%2F90686298b2c30440755466bed394dbf4%2Fpokemon-go-ranks_reference_640x480.jpg)