タグ

AKB48に関するkazu_levis501のブックマーク (9)

  • AKB48「ハロウィン・ナイト」を踊るサマンサタバサとサイバーエージェントの社員が美人ばかりでヤバイ!|ガジェット通信 GetNews

    AKB48「ハロウィン・ナイト」を踊るサマンサタバサとサイバーエージェントの社員が美人ばかりでヤバイ! 発売初日の売上枚数が118.8万枚を記録し、AKB48「総選挙選抜曲」の歴代初日売上枚数で、歴代最高記録を打ち立てた「ハロウィン・ナイト」。その「ハロウィン・ナイト」のMVの、サマンサタバサ社員バージョンとサイバーエージェント社員バージョンが公開され、ネット上で「美人ばかりでヤバイ」と話題になっている。 8月26日に公開された「ハロウィン・ナイト サマンサタバサグループSTAFF Ver.」は、サマンサタバサグループ国内店舗393店舗+海外店舗42店舗、計435店舗のショップスタッフと社スタッフ一同が出演! さらに、サマンサタバサ所属&契約女子プロゴルファーや、サマンサタバサがタッグを組んだワンライフモデル・メンズモデルのファイナリストメンバーも参戦し、再生回数は40万を超えている。

    AKB48「ハロウィン・ナイト」を踊るサマンサタバサとサイバーエージェントの社員が美人ばかりでヤバイ!|ガジェット通信 GetNews
  • 総選挙目前、AKB48の注目メンバーを検索数で知る

    Yahoo! JAPANは、サービスに携わるスタッフが運営する「Yahoo!検索 スタッフブログ」において、第4回選抜総選挙の開票が間近に迫る「AKB48」を検索キーワードとした記事を公開。それにあわせて、AKB48をキーワードとした集計調査の結果を公表した。 まず、各メンバー名での検索数ランキングにおいて、順位については下記の通り。ランキングでは、第4回AKB48選抜総選挙速報とは異なる順位となっている。また、NMB48の山彩さんと渡辺美優紀さんが上位にランクインするという結果となり、ネット上での注目が高まっているとしている。

    総選挙目前、AKB48の注目メンバーを検索数で知る
  • グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] グリー株式会社は、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けSNSGREE」において、2011年10月25日より提供開始すると発表した。 以下、発表文から抜粋 グリーは、AKB48初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けGREEにおいて、10月25日より提供開始します。これに伴い、同日11:00から23:59までの間にゲームを開始していただいた方に、限定カードをプレゼントします。 「AKB48ステージファイター」は、「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲームです。メンバー48人がデザインされたカードは、当初250種類を予定し、今後、随時追加されていきます。 20XX年の荒廃した世界を舞台に、時空の歪みで飛ばされた

    グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • AKB48が体当たりのお笑い披露――コント番組視聴で行列14時間の舞台裏

    人気アイドルグループAKB48のメンバーがお笑い芸を披露するコント番組「びみょ~」の初回分が29日19時から、インターネット上でオンエアされた。番組はNTTぷららの映像配信サービス「ひかりTV」の会員向けのほか、ニワンゴが運営する動画中継サイト「ニコニコ生放送」でも人数限定で放映され、その権利を獲得するために事前に行われたWebイベントには、約8万人のファンが参加した。 「体を張ってます。もはやAKBってアイドルじゃないんじゃないかと思います」――。カツラをかぶって体当たりのコントを演じたメンバーの大島優子は同日オンエア前に番組をアピールした。 番組は作詞家の秋元康氏のプロデュースによるもので、「ひかりTV」向けコンテンツとして毎週木曜日23時30分から30分間、来年3月までオンエアされる。初回のみ19時から1時間の特別番組として、大島ら5人のメンバーが生出演した。 今回の「ニコニコ生放送

    AKB48が体当たりのお笑い披露――コント番組視聴で行列14時間の舞台裏
  • 江口愛実はAKB48メンバーの顔パーツを組み合わせて誕生 江崎グリコが正式発表|ガジェット通信 GetNews

    江崎グリコ株式会社は2011年6月20日、TV-CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生」篇(15秒)と「お宝メイキング映像」を公式サイトで公開した。 公式サイトでは、江口さんについて、AKB48のメンバーである板野友美さんの「鼻」、大島優子さんの「髪」、篠田麻里子さんの「口」、高橋みなみさんの「輪郭」、前田敦子さんの「目」、渡辺麻友さん「眉」といった顔の各パーツを組み合わせて誕生した新メンバーと明らかにしている。 江口さんは、「江崎グリコ 『アイスの実』」のCMにおいてAKB48の新メンバーながらセンターポジションに抜擢され話題を呼んでいた。インターネットではCM公開当初から、AKB48のメンバーの顔パーツを用いてCGで作られた架空の新メンバーであるとの憶測が飛び交っていたが、今回の発表で江崎グリコが正式に認めた形となる。 また、顔パーツを用いたことに加えて、名前の由来は、「江」崎グリコ ア

    江口愛実はAKB48メンバーの顔パーツを組み合わせて誕生 江崎グリコが正式発表|ガジェット通信 GetNews
  • 第3回AKB選抜総選挙で前田敦子さんが首位奪還、CD換算で14万枚・2億2000万円分の得票

    アイドルグループAKB48が8月に発売予定のシングルを歌うメンバーを決めるために行っていた「第3回AKB選抜総選挙」の結果が9日夜に発表され、前回2位だった前田敦子さんが首位に返り咲いたことが明らかになりました。前回1位の大島優子さんは2位。 ちなみに、この選挙はCDに投票権がついており、それぞれのファンが自分の推すメンバーに投票できるという仕組みになっていますが、前田さんの獲得票数は13万9829票で、これはCD(1枚1600円)に単純換算すると実に2億2372万6400円にもなるそうです。 詳細は以下から。 AKB48公式サイト http://www.akb48.co.jp/ 時事ドットコム:AKB総選挙、前田敦子さんが首位奪還=大島さんは2位 このAKB選抜総選挙はファンクラブ会員、および5月25日に発売されたシングル「Everyday、カチューシャ」を購入した人に投票権があり(CD

    第3回AKB選抜総選挙で前田敦子さんが首位奪還、CD換算で14万枚・2億2000万円分の得票
  • 日本赤十字、活動内容の啓蒙サイトにAKB48を起用

    赤十字社は17日、幅広い世代に活動内容を正しく理解してもらうため、特設サイト「AKB48と一緒にもっとよく知る赤十字!」(http://www.jrc-kentei2011.jp/)をオープンした。 東日大震災後、ボランティアや義援金に関する問い合わせが急増しているが、同社の活動内容が正しく理解されていないために寄せられるものも多い。 「災害救護が私たちのルーツ。震災後は病院や献血による支援のほか、海外の赤十字社から寄せられた義援金で家電6点セットを購入し、仮設住宅に配布している。そういった地道な活動も知ってもらいたい」(広報担当)。 サイトでは、AKB48とメンバーがナビゲーターとなり、赤十字検定などのコンテンツを通じてその活動内容を紹介する。現在の寄付者層は50~60代がメインだが、AKB48を起用することにより、より若い層にも活動に対する理解を深め、赤十字の活動に参加してもらい

    日本赤十字、活動内容の啓蒙サイトにAKB48を起用
  • AKB48板野友美さんを新CMに起用!イー・モバイルを歌とダンスで表現 : ITライフハック

    2011年05月12日08:00 AKB48板野友美さんを新CMに起用!イー・モバイルを歌とダンスで表現 カテゴリモバイル イー・アクセスは、AKB48の板野友美さんを起用したイー・モバイルの新CM「Finger Logo」篇のオンエアを5月14日より開始することを明らかにした。 今回の「Finger Logo」篇は、板野友美さんの新曲「Wanna be now」にのせて、イー・モバイルの高速データ通信を表現したスピード感のあるダンスを披露しながら、イー・モバイルのロゴである「E」と「M」を指でかたどったポーズをとるという内容になっている。 イー・モバイルは、このCMを通じて、同社が提供する様々なサービスの魅力をより多くの人に伝えるとともに、引き続きサービスの向上に取り組む構えだ。 なお、同社ホームページにてCMおよびメイキング映像を見ることができる。 ■新CM「Finger Logo」篇

    AKB48板野友美さんを新CMに起用!イー・モバイルを歌とダンスで表現 : ITライフハック
  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション
  • 1