タグ

ARマーケティングに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 「Pokemon GO」のヒットで広がるARマーケティングの可能性

    筆者は「Pokemon GO」を実際にプレイすることには全く興味がない。しかし、熱心なポケモンウォッチャーとしての資格はあると考えている。 のRachelはPokemon GOにすっかり夢中だ。このゲームがリリースされてから、われわれは存在しない架空の動物を捕まえることに週末の多くの時間を費やした。 「ポケストップ」があると、は筆者に車を止めさせる。道端にあるものを手に入れられるよう、あまり速く運転しないでほしいと言ってくることさえある。 何ということだ。2人とも47歳なのに。 ただし、筆者はそれほど心配してはいない。今はPokemon GOブームが過熱しているが、このゲームに対する大きな関心は夏の終わりまでに徐々に薄れていくのではないだろうか。Pokemon GOは一時的な流行だ。 率直に言って、Pokemon GOゲームプレイ体験は極めて単純なので、関心を長い間つなぎ止めておくこ

    「Pokemon GO」のヒットで広がるARマーケティングの可能性
  • 1