タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Androidとモバイル広告シェアに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「Android」モバイル広告シェア、「iOS」の2倍に--Millennial Media調査

    広告ネットワークMillennial Mediaによる10月の「Mobile Mix」レポートによると、「Android」は、同広告ネットワーク上における第1位のモバイルOSとして、さらにリードを拡大した。 GoogleのモバイルプラットフォームであるAndroidは、同ネットワークの2011年10月の広告インプレッション数において、「iOS」のシェア(28%)の2倍にあたる56%のシェアを獲得した。このデータは、スマートフォンとタブレットの両方を合わせたものである。これでAndroidは、Millennial Mediaのネットワークにおいて、モバイルOS第1位の座を1年近く維持していることになる。 その他のOSについては、RIMの「BlackBerry」OSが13%のシェアを占め、Nokiaの「Symbian」、Microsoftの「Windows Phone」、その他のモバイルプラッ

    「Android」モバイル広告シェア、「iOS」の2倍に--Millennial Media調査
  • 「Android」、8月もモバイル広告シェア続伸でトップ--米調査

    Millennial Mediaが発表した2011年8月の「Mobile Mix」レポートによると、同社モバイル広告ネットワークではGoogleの「Android」が引き続き大きくシェアを伸ばし、対するAppleの「iOS」は伸び悩んでいるという。 レポートが発表した8月のOS別インプレッション数では、Androidが前月比48%増となり、同広告ネットワークの54%を占めた。一方、AppleのiOSは7月から大きく伸びず、28%のシェアにとどまった。 もっとも、今回は前月と単純な比較はできない。前月まではスマートフォンのみの数字だったが、8月からはスマートフォンとタブレットなどのネット接続デバイスを合わせた数字となっている。 他のモバイルプラットフォームを見てみると、「BlackBerry」を手がけるResearch In Motion(RIM)の広告インプレッション数は7月から10%増加

    「Android」、8月もモバイル広告シェア続伸でトップ--米調査
  • 1