タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Audience Networkに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を正式リリース

    音楽検索アプリの「Shazam」で広告を次回目にした際には、それはFacebookから配信されているものかもしれない。 Facebookは、自社の広告技術を拡張し、アプリ開発者がFacebookのネットワークの広告を自身のアプリに挿入できるようにした。Facebookによると、アプリを同社の広告技術に結びつけることで、アプリ開発者を支援するのが狙いだという。 「Audience Network」というこの広告ネットワークを利用すると、広告主はユーザーの年齢、所在地、好きななど、Facebookから提供される匿名情報を利用して、ユーザーがモバイルアプリを使用中にターゲット広告を配信できる。 このような動きは、変化の速いモバイルデバイスの世界にFacebookが対応していく上で助けになる。モバイルの世界では、ウェブサイトではなくアプリが主役だ。「ほとんどの人は、ほとんどの時間をアプリ内で過ご

    Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を正式リリース
  • Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を発表

    米Facebookは4月30日(現地時間)、開発者会議「F8」において、モバイルアプリ向け広告ネットワーク「Audience Network」を発表した。現行のニュースフィードのFacebook広告と同様に、Facebookユーザーのアクティビティに基づくターゲティング広告をモバイルアプリで展開できる。 マーク・ザッカーバーグCEOはF8の基調講演で、「Facebookにとって、あなたたち(開発者)のモバイルでの格的なマネタイズを助けるのはこれが初めてだ」と語った。 Audience Networkの広告は、アプリ内のバナー、インタースティシャル(ページのダウンロード時やアプリの起動時に表示される広告)、ネイティブ(アプリ内に埋め込まれる広告)の3種類で表示される。 例えばFacebook上でバイク関連のページに「いいね!」したユーザーがFacebook以外のモバイルアプリを利用している

    Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を発表
  • 1