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CMO Awardに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • スマホアプリ「POCKET PARCO」による“個客”マーケティング事例--「CMO Award」講演

    朝日インタラクティブが運営する「CNET Japan」は、マーケティング戦略の重要性やマーケティングの意義を訴求する目的で、マーケティング分野でめざましい成果をあげるなどしたマーケティング統括責任者(Chief Marketing Officer:CMO)を毎年選出し、表彰してきた。第4回にあたる2016年の「CMO Award」受賞者は、資生堂ジャパンで執行役員、マーケティング部長(JCMO:ジャパンチーフマーケティングオフィサー)を務める音部大輔氏、三井住友カードでネットビジネス事業部長を務める佐々木丈也氏、三越伊勢丹ホールディングスで常務執行役員、情報戦略部長を務める中村守孝氏。 ここでは、表彰式の後に開催された講演「『POCKET PARCO』~個客理解を通じた『PARCOの未来』」の内容を紹介する。登壇したのは、第3回の受賞者で、スマートフォン用アプリ「POCKET PARC

  • 第4回「CMO Award」は資生堂ジャパン、三井住友カード、三越伊勢丹HDが受賞

    「CNET Japan」を運営する朝日インタラクティブは11月17日、第4回「CNET Japan CMO Award」の受賞者を発表した。 同アワードは、マーケティング戦略を経営に生かして実績をあげている企業に注目し、マーケティングに関する全社的な統括責任者であるCMO(Chief Marketing Officer)、またはマーケティング施策で中心となった人物を編集部が選出、表彰するもの。 受賞者と朝日インタラクティブによる授賞ポイントは以下の通り。 資生堂ジャパン 執行役員 マーケティング部長(JCMO:ジャパンチーフマーケティングオフィサー) 音部大輔氏 資生堂の中長期戦略「VISION 2020」の実現のため、徹底したブランドマネジメントを実践していることを評価。「ブランドは“意味”」という共通認識のもと、「資生堂の○○」ではなく、各ブランド、商品ごとに意味づけ、動機付け、イン

    第4回「CMO Award」は資生堂ジャパン、三井住友カード、三越伊勢丹HDが受賞
  • 第3回「CMO Award」、伊藤園、日本航空、パルコの3者が受賞--マーケセミナーで表彰式

    「CNET Japan」を運営する朝日インタラクティブは10月28日、第3回「CNET Japan CMO Award」の受賞者を発表した。同アワードは、マーケティング戦略を経営に生かして実績をあげている企業に注目し、マーケティングに関する全社的な統括責任者であるCMO(Chief Marketing Officer)、またはマーケティング施策で中心となった人物を編集部が選出、表彰するもの。 受賞者と朝日インタラクティブによる授賞ポイントは次の通り。 伊藤園 マーケティング1部 大楽泰督氏 「お客様1人1人に感動を届ける」をモットーに「とっておきのメッセージを贈るおーい○○さんキャンペーン」(ソーシャルメディア活用)や、「Ingressキャンペーン」(最新トレンドの活用)などの施策を通じ、単純に商品を訴求するだけにとどまらず、モットー通り顧客に感動をとどけ、ひいてはブランドのファンになって

    第3回「CMO Award」、伊藤園、日本航空、パルコの3者が受賞--マーケセミナーで表彰式
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