タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

CROに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ! 「CRO=コンバージョン率最適化」の発想で進むべし | Web担当者Forum

    こんな質問をされたら、あなたはどのように答えるだろうか。おそらく、ほとんどのWeb担当者は、その目的を、 企業、商品、サービスの情報を発信するためブランディングをするため見込顧客を醸成するためだと答え、さらに目標としては、 流入数やPV数を向上させること滞在時間を長くすること閲覧ページ数を増やすことといったことを挙げるのではないだろうか。しかし、果たして当の目的はそうだろうか。 企業とは、さまざまな事業で売上を生み出し利益を獲得することが最大の目標であり、Webサイトの運営を含むデジタルマーケティングも、この目標の実現に貢献することが来あるべき姿なのではないだろうか。 極端かもしれないが、毎日の訪問者数やPV数、滞在時間をチェックしてKPIの進捗を追いかけたり、これらの数値が向上するように広告手法を見直したり、熱心にSEOに取り組んだりしても、最終的にこれらの施策が企業の経営や事業の業

    SEOも広告も、利益が出なければ価値はゼロ! 「CRO=コンバージョン率最適化」の発想で進むべし | Web担当者Forum
  • Web売上アップのための基本 専門家が重視する「CRO」とは - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    Webサイトでもっと商品を売りたい、問い合わせを増やしたい――。いろんな施策を試してみるものの、なかなか数字が伸びない。そんな場合に適した手立てが「CRO」だ。しかし、「CRO」とは? 「CRO」専門会社ミスターフュージョンの石嶋洋平社長が解説する。 ――Webサイトの売り上げを伸ばすには「CRO」が有効と聞きました。「CRO」とは何ですか? 石嶋氏  「CRO」とは「コンバージョン率最適化」のことです。「CRO」は、Conversion Rate Optimizationの頭文字ですね。「コンバージョン」とは、平たく言えば「お客さま化」です。 お客さまに変えるとは、商品やサービスを買っていただくということです。「購入に至るプロセス=コンバージョン」(図)とも言えます。 ――では、「コンバージョン率」は「お客さま化」できた割合? 石嶋氏  そうですね。仮にサイトを訪れた1万人中、50人が商

    Web売上アップのための基本 専門家が重視する「CRO」とは - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1