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DMMとロボットに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • DMMとSansan、PwCがロボットを使ったコミュニケーションシステムで協業

    DMMとSansan、PwCがロボットを使ったコミュニケーションシステムで協業:AzureやDynamics CRMとも連携、「ロボットでオフィスを活性化」 DMM.comとプライスウォーターハウスクーパース(PwC)、Sansanの3社は、ロボットを活用した企業内コミュニケーション改革を支援することで協業する。 DMM.comとプライスウォーターハウスクーパース(PwC)、Sansanの3社は2016年2月23日、「ロボットを活用した企業内コミュニケーション改革支援」で協業すると発表した。法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と「DMM.make ROBOTS」のロボットを連携させる。 3社が想定する「ロボットを活用した企業内コミュニケーション改革支援」とは、コミュニケーションロボットを介した職場コミュニケーション活性化を指す。 ユーザーインタフェースの役割を担うロボットは、音

    DMMとSansan、PwCがロボットを使ったコミュニケーションシステムで協業
  • DMMがロボット関連事業に参入--“キャリア”となり、2017年「売上100億円」めざす

    DMM.comは1月27日、ロボット関連事業に参入すると発表した。“ロボット同士がインターネットを通じてつながり、データ連携することで成長するロボット”と同社が定義する「スマートロボット」の市場普及に向け、「ロボットキャリア事業」を開始する。2015年の年間売上目標は30億円。2017年には100億円までの成長を見込む。 同事業は、携帯電話のキャリア事業と似たイメージで展開される。DMM.comがプロモーションや販売を中心に手掛け、一方でロボット関連ベンダーは設計開発と製造に注力する形となる。DMM.comでは、この構造により技術力が向上し、日市場、世界市場に優れた商品を投入できるようになると説明する。 まずは、コミュニケーションロボットやホビーロボットを中心にロボット販売プラットフォームを構築し、スマートロボットを「DMM.make ROBOTS」で販売する。同プラットフォームでは、富

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