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Dumb Ways to Dieに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • カンヌ5冠の「Dumb Ways to Die」、バレンタイン特別版が公開中 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    カンヌライオンズ2013でPR部門・ダイレクト部門・フィルム部門など史上最多5部門、スパイクスアジア2013では7部門で受賞を果たした、オーストラリア・メルボルン鉄道の青少年向け安全啓発アニメーション「Dumb Ways to Die」。同作のバレンタイン特別版が、ユーチューブ上で公開されている。 その名も「Dumb Ways to Valentine」。好きな人に思いを伝えようと自分のハート(心臓)を取り出し、死んでしまう哀れなキャラクターの様子が描かれている。 オリジナル版と同じ、マッキャンメルボルンのクリエイティブチームが、今日のために特別に制作した。 「Dumb ways to die」のオリジナル版はこちら。

    カンヌ5冠の「Dumb Ways to Die」、バレンタイン特別版が公開中 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Metro Trainsの「Dumb Ways to Die(おバカな死に方)」のストーリー

    企業が生活者とコミュニケーションしていくには、何よりもストーリーが必要です。この場合のストーリーとは、相手の感情を動かすエピソードや仕組みを指します。 Metro Trainsの事故防止啓発キャンペーン「Dumb Ways to Die(おバカな死に方)」のストーリーには、人の心を動かすストーリーがありました。 Metro Trainsはオーストラリアのメルボルンにある鉄道会社。踏み切りを無視してわたったり、勝手に線路に降りたりするのが危ないことはわかっている筈なのに、そんなバカげたことで事故死する人間が絶えず、増加傾向にさえありました。 そこで、少しでも電車関係の事故を減らすべく実施されたのがこのキャンペーンです。中心になるのは、ユーチューブやフェイスブックなどにアップされた3分あまりの動画。軽快で耳に残る音楽にのって、ジェリービーンズ風のかわいらしいキャラクターが次々と現れます。 しか

    Metro Trainsの「Dumb Ways to Die(おバカな死に方)」のストーリー
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