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GameObjectに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • UnityでGameObjectのPrefab化、動的インスタンス生成&物理演算エンジンRigidbodyを使う基本

    Unityで3Dゲームを作るまでのいろいろな処理を解説する連載「ゲーム開発初心者のためのUnity入門」。前回記事では、これまでの連載のおさらいも含めてAnimatorを一から作成する方法やキー入力でキャラ移動のスクリプトを設定する方法、カメラを追従させる方法など紹介した。 今回は、サンプル作成を通じて、オブジェクトを自動的に生成する方法とUnityの物理演算エンジン「Rigidbody」を使いこなすための基的な設定や関数について解説する。 今回は少々長くなるが、テクニックを覚えて、それを使って何が作れるのかを考えて応用させるヒントにしてほしい。 具体的には、前半で「スペースキーを押すと無数にCubeが空から降ってくる」サンプルを作り、後半は「動的に作成されたCubeを3Dキャラクターが蹴る」というゲームらしきものを作る。「単なる、複数のオブジェクトや物理法則のシミュレーションが、どう

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