オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するフール―ジャパンは23日、サービスを告知するテレビCMを放映開始した。エリアは関東と関西、名古屋、福岡、広島の各地区。今月、サービスの月額料金を従来の1480円から980円に引き下げたのに伴い、新規会員獲得に向けプロモーションを強化する。 キャンペーンコンセプトを「物語はつづく」として、1万年前にクロマニヨン人が描いた壁画に始まり、演劇や映画、テレビドラマなどのエンターテインメントコンテンツを振り返るもの。 フール―は2008年に米国で創業し、初の海外展開として2011年9月に日本でサービスを開始した。当初のコンテンツは米国の映画などに限られていたが、今年1月に邦画のラインナップを大幅に拡充し、4月には民放テレビ局の初の提携先として、テレビ東京の人気ドラマやアニメ番組の視聴が可能になった。同社は今後も国内コンテンツホルダーとの提携を進める方針
![日本進出した「Hulu」が初のCM/フールージャパン「物語はつづく」編 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28e6b50dfbe48e2fc3a2871edcf0b437fc11ac4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FEvolution_1-600x315.jpg)