タグ

KAUPONに関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • KAUPON、出店店舗にメルマガ配信とプレゼントチケット発行の機能

    キラメックスは1月16日、同社が運営するクーポン共同購入サービス「KAUPON」の出店店舗向けにメールマガジン配信機能を提供開始した。 メールマガジンは店舗に登録したファンに対して配信可能。ユーザーは、チケット購入時、KAUPON上およびFacebook上の店舗ページでファンに登録できる。来店したことのあるユーザーだけに配信することもでき、リピーター獲得の効果が期待できるという。今後は店舗ファンだけの限定チケットも販売できるようにするとしている。 KAUPONでは同日、出店店舗向けに応募者の中から抽選で当選が決まる懸賞型チケットを発行できるプレゼントチケット発行機能も提供開始した。 応募には店舗のファン登録をする必要があるため、見込客を獲得する手段として活用できるという。ユーザーがソーシャルメディアを使って応募したチケットの情報をシェアすると当選確率が上がる仕組みとなっているため、店舗の口

    KAUPON、出店店舗にメルマガ配信とプレゼントチケット発行の機能
  • 「フラッシュセールにこだわらない」--ピボットして生まれ変わったKAUPON

    クーポン共同購入サービス「KAUPON」がリニューアルした。KAUPONを運営するキラメックス代表取締役社長の村田雅行氏には以前、「スタートアップのピボット」というテーマで取材したが、そこで語られた彼らの決断--共同購入の要であるフラッシュマーケティングへのこだわりを捨てること--が反映されたサービスとなっている。 店舗に営業し、クーポンの管理や販売を行い、その収益を分配するというこれまでのビジネスモデルを一新。サイトについてはロゴも含めて全面リニューアル。ログインにはFacebookアカウントも利用できるようになり、ソーシャルの要素を取り入れたチケット販売のマーケットプレースにその姿を変えた。 新しく生まれ変わったKAUPONでは、店舗は毎月5250円の月額課金と手数料を支払うことで、いつでも自由にクーポンを発行できる。従来同様にフラッシュマーケティング型のクーポンも販売できるが、時間制

    「フラッシュセールにこだわらない」--ピボットして生まれ変わったKAUPON
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • KAUPON、購入者の情報をチケット掲載ページに表示

    キラメックスは4月20日、共同購入クーポンサイト「KAUPON」で、購入者の情報をチケット掲載ページに表示するサービスを開始した。 購入情報の公開範囲はユーザーごとに設定でき、自分の友人のみに公開することもできる。また、チケットごとに公開範囲を選択することもできる。 このサービスを利用することで、チケット紹介機能を使用する場合などに、紹介したユーザーに「友人も購入している」「こんなに多くの人が購入している」という安心感を与えられるため、紹介購入の確率が向上するとしている。

    KAUPON、購入者の情報をチケット掲載ページに表示
  • 1