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KLMの旅客アシスタントに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • Facebookメッセンジャー初のボットはKLMの旅客アシスタント

    米Facebookは3月30日(現地時間)、KLMオランダ航空との提携により、Facebookメッセンジャー内で旅客をサポートするパーソナルアシスタントサービスを開始したと発表した。向こう数週間中に世界で利用できるようになるとしている。 KMLのユーザーは、メッセンジャー経由で航空券の購入、チェックインの確認、搭乗券の提示、フライト情報のチェックなどを行える。 上の画像を見ると、チェックインを知らせるボットのメッセージをタップすると搭乗券を開くように促され、メッセンジャー内から直接電子搭乗券を開けるようだ。 メッセージング製品担当副社長のデビッド・マーカス氏は自身のFacebookアカウントで、予約変更も含むサービスをメッセンジャーの1つのスレッド内で実行できると説明する。 Facebookはボットという言葉は使っていないが、米Microsoftが同日「Build 2016」で発表した各種

    Facebookメッセンジャー初のボットはKLMの旅客アシスタント
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