米Facebookは10月7日(現地時間)、ローカルビジネス向けの新しい広告サービス「Local Awareness」を発表した。位置情報を有効にしているユーザーが広告主の店舗に近づくと、そのユーザーのニュースフィードに店舗の広告が表示される。 他のFacebook広告と同様に、広告主は予算の範囲内で広告を作成できる。設定できるのは、店舗からの距離とリーチするユーザーの年齢・性別と、ユーザー数だ。 広告に掲載できるのは、写真と宣伝テキスト、ページへの「いいね!」ボタン、店舗までの道順を表示するための「Get Directions」ボタン。 同広告はまずは米国で提供され、向こう数カ月中に世界の他の地域でもスタートする。モバイル端末でFacebookの位置情報を有効にしているユーザーは、「いいね!」していなくても近くにあるショップやレストランの広告がニュースフィードに表示されるようになる。 F
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