印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムと、カルチェア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社CCCマーケティングは12月13日、One to Oneマーケティング(顧客一人ひとりの嗜好に合わせたマーケティング)の実現に向けて業務提携すると発表した。 CCCマーケティングは、国内で167社56万店舗以上に導入されているポイントサービス「Tポイント」を核としたでデータベースマーケティング事業を手掛ける。今回の提携では、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティング業務向けSaaS「Salesforce Marketing Cloud」上で管理される企業データと、Tポイントに紐づくライフスタイルデータを連携させた新しいマーケティングサービスを構