新ロゴは、まずモバイル決済サービスのMasterpassで7月中に採用され、今秋までにすべての製品およびサービスに反映される。 MasterCardは同日、これまでアプリ内決済でのみ提供してきたMasterpassのサービスを、リアル店舗でも利用できるようにすることも発表した。まずは米国で、Androidアプリで利用できるようになる。 関連記事 MasterCard、「Pepper」向けデジタル決済アプリケーションの試験運用を開始へ MasterCardは、人型ロボット「Pepper」向けの初の決済アプリケーションによるの試験運用を開始したと発表した。 NFC+SEは必須事項ではない――「モバイルペイメントの次」に向けて動き出した携帯業界 グローバル市場での普及が課題となっているNFCの決済サービス。背景にはセキュアエレメント(SE)の実装方式による業界内の対立構造があったが、さまざまな決