『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ジャストシステムは12月2日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用し「10代限定! SNS利用実態調査」を実施した。調査期間は、2015年11月17~23日。調査対象は、15~19歳までの男女551人。 それによると、15~19歳のスマートフォンユーザーが現在利用しているSNSは、「LINE」が93.8%と最も多く、次いで「Twitter」が74.9%、「Facebook」が37.5%、「Instagram」が34.0%、「Vine」が12.2%、「MixChannel」が11.1%と続いた。 動画系SNSについて、東日本では「Vine」を使う人が多く(東日本の利用率:12.9%、西日本:10.8%)、西日本は「MixChannel」を利用する人が多い(東日本:9.2%、西日本:14.6%)傾向だった。特に女性の「MixChannel」利用状況は、東西差が顕
これすごいですね…。 スポンサードリンク 女子中高生が使いまくっている「MixChannel」 知らない方はこちらの記事とか。女子中学生に大人気のメディアです。 スマートフォンで撮影した10秒の動画を共有できる「MixChannel」は、10代に人気のコミュニティだ。月間アクティブユーザー数(MAU)は380万人、月間再生回数は5億回。こうした数字以上に驚くのは、動画を投稿したことのあるユーザーが全体の3割を占めることだ。なぜ、10代はMixChannelに熱狂するのか。 全ユーザーの3割が投稿、なぜ10代はMixChannelに熱狂するのか? | TechCrunch Japan THE BRIDGEにグラフがありました。10代の女性が大半!下の円グラフやばいですね。こちらの記事も合わせてどうぞ。 「LOVE」カテゴリーの動画に絶句 まぁ、動画をご覧くださいというわけですよ。 たとえばこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く