トラックの未来に関わりたいと思う場合、その選択肢はまだかなり少ない。存在しないかもしれないタービン発電の電動トラックに37万5000ドルを投入するか、大金をはたいてFreightlinerの自律運転セミトラクタを購入するかだ。しかし、そんなにお金は持っていないという場合はどうすればよいのか。Ottoという新興企業には、その場合の解決策があるようだ。 「Ottoの目的は、まずは高速道路に技術を導入して、トラックを完全に自律走行させることによって、ますます困難かつ重要になりつつある自動運転の問題を解決することである」と同社は声明で述べた。同社の技術は、現行のトラックに搭載可能なセンサ、ハードウェア、ソフトウェアからなり、トラックを完全に自律走行可能とし、運転者の役割を監督者に近いものにすることができる。 その実現可能性を証明するために、Ottoは最近、カリフォルニア州の幹線道路で3台の「Vol
![トラック向け自動運転技術の新興企業Otto--共同創設者にはグーグル自律走行車に携わった人物](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ab26fa2b6a72aedada70df1adb906da20b5f220/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2016%2F05%2F18%2Fb60549a36b274bd4f88ecc1cc67c873f%2Fotto-autonomous-trucks-5_640x480.jpg)