タグ

PR会社に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 英字新聞「The Japan Times」、PR会社News2uの傘下に

    PR会社ニューズ・ツーユー(News2u)を傘下に持つニューズ・ツー・ユーホールディングスは6月12日、英字新聞「The Japan Times」を発行するジヤパンタイムズの全株式を譲り受けることで、親会社のニフコと合意したと発表した。買収額は明らかにしていない。 The Japan Timesは1897年に創刊した英字新聞。紙の新聞に加えWebのニュースサイトも運営している。 News2uグループは同紙を傘下に収めることで、「日からの世界への報道の充実をめざすとともに、グループ各社の顧客基盤を活用してさまざまなデジタル事業に取り組む」としている。 PR会社ニューズ・ツー・ユーは、ジヤパンタイムズのノウハウをいかし、法人向けの海外への情報発信サービスを開発するとしている。 関連記事 「グローバルとデジタルでシナジー」「編集権の独立は維持」――日経、FT買収の狙い 「グローバルとデジタルで

    英字新聞「The Japan Times」、PR会社News2uの傘下に
  • 「価値転換」がキーワード〜PR会社との理想の関係とは?

    「クライアントの事業を理解した提案が少ない」─ 。PR会社にそんなイメージを持つ人もいる。品・ヘルスケアに特化したPRを提案するエムスリー・カンパニーでは、クライアント事業の中長期的な方向性を共に検討した上でPR戦略を提案している。 エムスリー・カンパニー 代表取締役社長 グゼクティブコンテンツストラテジスト/コミュニケーションストラテジスト 松 淳 1995年プラップジャパン入社。キシリトール日上陸プロジェクト、P&Gファ ブリックケア事業部(ファブリーズ、アリエール)、医療機器メーカーなどの戦略的広報活動に 従事。その後、伊藤園宣伝部を経て、とヘルスケアの分野に特化したエムスリー・カンパニー を創業。カルビー、ゼスプリ、フジッコ、ピップなどの戦略的な広報施策の企画、実施に従事。 品・ヘルスケア領域に特化したPR会社であ

    「価値転換」がキーワード〜PR会社との理想の関係とは?
  • 1