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SalesForceとMarketing Cloudに関するkazu_levis501のブックマーク (5)

  • セールスフォースとCCCが提携、Marketing CloudとTポイントをデータ連携

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムと、カルチェア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社CCCマーケティングは12月13日、One to Oneマーケティング(顧客一人ひとりの嗜好に合わせたマーケティング)の実現に向けて業務提携すると発表した。 CCCマーケティングは、国内で167社56万店舗以上に導入されているポイントサービス「Tポイント」を核としたでデータベースマーケティング事業を手掛ける。今回の提携では、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティング業務向けSaaS「Salesforce Marketing Cloud」上で管理される企業データと、Tポイントに紐づくライフスタイルデータを連携させた新しいマーケティングサービスを構

    セールスフォースとCCCが提携、Marketing CloudとTポイントをデータ連携
  • セールスフォース、Marketing Cloudの新たな予測ツール「Predictive Journeys」を発表

    Salesforce.comは米国時間11月18日、顧客関係管理(CRM)データやマーケティングデータと、顧客のウェブ閲覧履歴や電子メールに対するエンゲージメントといった適切なコンテキスト情報を融合することで、顧客に提示するべき次のステップを予測できるようにする「Salesforce Marketing Cloud Predictive Journeys」を発表した。同社はこれにより「Salesforce Marketing Cloud」を強化する構えだ。 Predictive Journeysには、2つのイノベーションが含まれている。1つ目は「Predictive Scores」である。これはデータ科学に基づき、顧客の過去の行動(すなわちマーケティング関連の電子メールの登録や解除)から、エンゲージメントの確度を予測するというものだ。 2つ目は「Predictive Audiences」で

    セールスフォース、Marketing Cloudの新たな予測ツール「Predictive Journeys」を発表
  • セールスフォース、「Marketing Cloud」でInstagramのAPIを統合

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「ソーシャルエンタープライズ」という言葉をプッシュすることをやめたSalesforce.comだが、ソーシャルメディアが重要であることには変わりなく、製品への統合を進めている。 Salesforce.comが「Marketing Cloud」プラットフォームに統合する最新のソーシャルメディアが「Instagram」だ。Instagramの広告APIを利用してデータを配信できる。 「L’Oreal、McDonald’s、KLM、Chobaniなどのグローバルブランドがアーリーアダプターとして参加しており、Instagramを利用して顧客とエンゲージし、ファンをブランド支持者に変え、新しい顧客を開拓している」とSalesforce.comの

    セールスフォース、「Marketing Cloud」でInstagramのAPIを統合
  • セールスフォース、「Marketing Cloud」の日本上陸から1年--資生堂やトヨタが導入

    セールスフォース・ドットコムは7月3日、デジタルマーケティング製品「Marketing Cloud」の日ローンチ1周年を記念したカンファレンスを開催。日における最新の状況を説明した。 Marketing Cloudは、顧客データや行動データを一元化し、リアルタイムに組み合わせることで、メールやソーシャルメディア、SMS、LINEなど、あらゆるチャネルやデバイスを活用した顧客との“1対1”コミュニケーションを実現するCRM(顧客管理システム)。 「Marketing Cloud」 1年間の日での展開 米セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud担当シニアバイスプレジデントのリー・ホークスレイ氏 同日に登壇した米セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud担当シニアバイスプレジデントのリー・ホークスレイ氏によれば、デジタルマーケティング先進国である日

    セールスフォース、「Marketing Cloud」の日本上陸から1年--資生堂やトヨタが導入
  • セールスフォース、「Marketing Cloud」最新版を発表--「Journey Builder」を強化

    具体的には、「Journey Builder」に新しいイベントトリガとアクティビティトリガが追加された。コンタクトやリードなどの各種オブジェクトをトリガとして利用することで、複数チャネルを横断して顧客動向を追跡し、多種多様なアラートを表示できる。マーケティング担当者はこの機能を利用して、たとえば顧客がロイヤリティプログラムへの参加やアプリケーションのダウンロードを行った際の応答を自動化し、顧客の行動に対して即座に対応できるようになる。一方、「Active Audiences」も機能が強化され、CRMデータと同期および連携しながら、100を超える広告ネットワークやテクノロジを駆使した広告キャンペーンを実行できる。 なお、2015年の春にはもう一つの主力製品である「Sales Cloud」の新バージョンがリリースされたが、このバージョンで搭載された「Intelligent Engagement

    セールスフォース、「Marketing Cloud」最新版を発表--「Journey Builder」を強化
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