タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

UX(ユーザーエクスペリに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 豊かさ、便利さに代わる「美しさ」という新しい価値ーーUX(ユーザーエクスペリエンス)デザイン

    2015年注目のデジタルマーケティングキーワード 「美しさ」の追求が新たな価値基準に 例えばここ30年程の間に、日中を覆うように増え続けている高速道路。これは、豊かさや便利さを追求し続けてきた経済大国としての象徴とも言えるかもしれない。しかし、一体どれくらいの人々がその必要性を感じているのだろうか? ZEPPELIN(ツェッペリン)代表取締役の鳥越康平氏は次のように語る。 ZEPPELIN 代表取締役鳥越康平氏 京都工芸繊維大学卒業後、韓国サムスン電子にてUXUIデザイナーとして従事。帰国後2005年10月ZEPPELINを設立し、現在は、デザインを軸に、ビジョン形成や新規事業開発に力を入れている。 「私は、高速道路で2時間かかる道のりについてUX視点で考えたとき、『高速道路をなくす』という発想をします。速さではなく、目的地までに通る町や村で起こるストーリーにこそ、価値があると考えるか

    豊かさ、便利さに代わる「美しさ」という新しい価値ーーUX(ユーザーエクスペリエンス)デザイン
  • 1