印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 10月25日から5日間の日程で開催したIBMのプライベートイベント「IBM Insight 2015」(ネバダ州ラスベガス)。10月27日に行われたゼネラルセッションでは、モノのインターネット(Internet of Things:IoT)やクラウド環境による分析活用など、データ駆動型ビジネスの可能性が語られた。 同社の顧客には、Boeingや地球外知的生命体探査(Search for Extra-Terrestrial Intelligence:SETI)プロジェクトチームといった超大規模システムを有する企業や団体からゲームアプリ開発を手掛けるHothead Gamesといったスタートアップ企業までが名を連ねる。セッション最初のゲスト
![BIツールや文書管理にもWatsonを組み込むIBMの「コグニティブ戦略」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ab587554b831b25432bfce640694c4725504f3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2015%2F09%2F15%2F7874f68d732b89d866d61c0a5ac45ef1%2Fibm-watson_640x480.jpg)