日本マイクロソフトとダイワボウ情報システムが、WindowsスレートPCの販売のための専任組織を10月1日付で設立。今後3年間で70万台のWindowsスレートPCの販売を見込む。 日本マイクロソフト(日本MS)とダイワボウ情報システム(DIS)は9月5日、Windows 7搭載スレートPCの販売促進のため、DIS社内に専任組織「Windows スレート推進センター」を10月1日付で設立すると発表した。 新組織ではDISの全国87カ所の販売拠点を通じ、中堅・中小企業や教育市場に向けてWindowsスレートPCをマルチベンダーで販売していく。DISの持つ1万7000社の販売パートナーや豊富なハードウェア/ソフトウェア商材、日本MSの持つソフトウェアやクラウドサービスなどを組み合わせることによって、「WindowsスレートPCの新たな活用シーンをエンドユーザーに提供する」(DIS販売推進部の猪