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Zapposに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • Zappos、不正アクセス受け顧客にパスワード変更を要請

    のオンライン小売業者のZapposは、侵入者が同社サーバに不正にアクセスしたことを受けて、顧客にパスワードの変更を要請している。 Zapposの最高経営責任者(CEO)であるTony Hsieh氏が米国時間1月15日、同社の2400万人の顧客に送付した書簡で述べたところによると、顧客の名前と電子メールアドレス、請求および配送先住所、電話番号、クレジットカード番号の末尾4桁、暗号化されたパスワードが不法アクセスの被害に遭った可能性があるという。ただし、「重要なクレジットカードデータやその他の決済データは影響を受けておらず、アクセスもされていない」とHsieh氏は述べる。 Hsieh氏は書簡の中で、新規パスワードを作成できるようにするため顧客のパスワードを無効にしてリセットしたと説明した。この書簡には、新規パスワードを作成するためのリンクや説明が含まれている。さらに、Zapposで使用してい

    Zappos、不正アクセス受け顧客にパスワード変更を要請
  • Amazon傘下のZapposで顧客情報が流出、2400万人に影響か

    米ネット通販会社Zappos.comは、顧客の氏名、アドレス、クレジットカード番号の下4けた、暗号化されたパスワードなどの情報が流出したことを明らかにした。 米Amazon傘下のネット通販会社Zappos.comは、社内ネットワークがサイバー攻撃を受けて不正アクセスされ、顧客の個人情報が流出したことを明らかにした。影響を受けた顧客は約2400万人と伝えられている。 同社が1月15日付でWebサイトに掲載した情報によると、流出したのは顧客の氏名、電子メールアドレス、住所、電話番号、クレジットカード番号の下4けた、暗号化されたパスワードの各情報。一方、クレジットカード番号などの決済情報を記録したデータベースは不正アクセスの影響を受けなかったとしている。 同社は問題の発覚を受けて全アカウントのパスワードをリセットし、ユーザーに新しいパスワードを作成するよう促している。また、同じパスワードや似たよ

    Amazon傘下のZapposで顧客情報が流出、2400万人に影響か
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