タグ

boundioに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • クラウド電話APIプラットフォーム「boundio」がいよいよ本稼働

    KDDIウェブコミュニケーションズは4月10日、2011年12月よりベータ版として提供していたクラウド電話APIプラットフォーム「boundio」を正式に提供開始すると発表した。 boundioは050番号による電話発信やアップロードした音声データの再生機能、テキストを音声ファイルに変換できる音声合成機能などの機能をネット経由で提供する架電APIサービス。使用料金は月額1575円と別途ポイントによる通信料がかかる仕組みになっており、架電先が固定電話の場合1分15ポイント、携帯電話の場合1分25ポイントと変動する。またポイントは1000ポイント1000円換算で、クレジットカードによる事前購入が必要だ。 ウェブサービス上で電話番号による個人認証をする場合など、boundioの提供するAPIをサービス内に実装すれば、コールセンターなどを経由せずにシステム側からユーザーに電話をかけて認証することが

    クラウド電話APIプラットフォーム「boundio」がいよいよ本稼働
  • KDDIウェブコミュニケーションズ、クラウド電話API「boundio」正式版の提供を開始

    「boundio」は、インターネット上から電話をかけられるクラウド電話APIで、Webサイトやアプリケーションに実装するだけで、050番号による電話発信や、アップロードした音声の再生、テキスト文字列の音声ファイルに変換できる音声合成機能が利用できる。 さらに、正式版の提供開始に際して、音声関連機能を拡充し、APIによるアップロード操作が可能になるとともに、音声合成エンジンの更新によって自然な発話を実現している。 また、オプションとして折り返し電話を「boundio」の番号以外に転送する「転送設定」機能と、「boundio」取得当初の電話番号から別の番号に変更できる「自局電話番号変更」機能を追加した。 月額使用料は1575円で、通話料は固定電話向けが1分あたり15ポイント、携帯電話向けが1分あたり25ポイント。通信料は1000ポイントあたり1000円で、クレジットカード決済による前払いとなる

    KDDIウェブコミュニケーションズ、クラウド電話API「boundio」正式版の提供を開始
  • 1